
  • 2007.03.09 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



甘酸っぱい頭突きの味?


Danzigと空蝉たんの結婚式がありますた
結婚式はどうしても流れが似たり寄ったりになってしまうので、
今回はネタで攻めてみます
(画像はパンツ貰いまくりで嬉々として穿いてみる新郎)
続きを読む >>

お知らせ

せっかく、ろでーさんが色々と記事を書いてくれたので、他の記事に埋もれないように、右上に直リンク貼りました。
 (メンバーリストと使い方)

また、イベント情報のページも起こしておきましたので、こちらもご活用くださいませませ。

いまのところテキストでのリンクなので、カッコイイボタンのアイコンを誰かが作ってくれると期待・・・

メンバーリスト

新メンバーさんたちになるべく早く馴染んでもらいたいので
ギルドメンバーリストを書いてみました。
一度に覚える事は不可能だと思いますので、さらっと読んでおくといいかもです。
左側が親、右側が子供の名前です。


<生産寄り>
Rody/Rovarandom
ギルマス。鎧職人。今この記事を書いてる人です

ディムル/ディムズディル
サブマス。酒屋。「寝落ち王」「酔っ払い」「ピョローン」等、1000の呼び名を持つ男

ゆーりる/ガルファ
親は戦士、子は宝石職人。ナンパスキル限界突破

Silver/Chome
一次生産マスター、雑貨職人。「カプもタブも俺のもんだ!」は名台詞
通称「ちょろめ」

Capsule/Rhythmy
一次生産マスター、薬剤師。銀親子へのクールな対応はついにやついてしまいます

刀夜/刀瑠
武器、宝石、雑貨職人。ギルドで一番謎めいた存在。実は宇宙人説が有力

ディンティス/ルビエラ
ルーティス一族の執事/メイドさん。とっても働き者です

<戦闘寄り>
セリーヌ/瀬李胡
サブマスター。戦士。口数は少ないけれど面白い人

シンシア/セレーネ
サブマスター。裁縫師。すいまーずの発案者であり、皆の指導者的な存在

thinmei/Cordy
サブマスター。親は料理人、子は戦士。キレの良いつっこみが持ち味。もっとお菓子とか作ってくれよ゙ヽ(`Д´)ノ゙

ルイシー/ラスター
魔法使い、巻物職人。とってもオシャレさんで、会うたびに目を楽しませてくれます

マキア/ケイシン
戦士。「きみのためならしねる」を地でいく人。熱い、熱いです

ポロン/ノロップ
魔法使いから転職して賢者に。いろんな魔法をマスターしてらっしゃいます

kata/kolme
魔法使い。プレイ時間が特殊なために会えない人は全く会えなかったりします

ぺつん/こんっぺ
戦士。子供の方は毎日とてもマメに学校に通っている様子。将来が楽しみです

あやみ
魔法使い、裁縫師。歯に布着せぬ発言は胸がスカッとしてとても気持ち良いですヽ(´ω`)ノ

湾岸/日の丸
戦士。ダンジョンの中では人が変わります。ガシガシ敵を倒していく姿はかっこいいぞぅ

ラフカ/★ラフカ★
魔法使い。足が止まった?と思ったら見知らぬ人の蘇生をしている女神のような方です

レベル/レベル
戦士。街の中では常に金色のもじもじ君スタイル(*´д`)

呂布/でぃぷ
戦士。意外にも顔は洋風です。ナグーの色は赤なんでしょうか?

Air
メガネっ娘。メガネっ娘!!!!

<その他>
ジャバ
占い好きで落ちこぼれでふんどしでどこか放っておけないアリアの忠犬ハチ公的少年
実はギルドメンバーだったらしい?!

<困ったときは>
武器→刀真
防具→Rudolf
POT→Tablet、ディムズディル
巻物→・・・
料理→thinmei
アクセサリ→ガルファ、刀真
おしゃれ→セレーネ、あやみ
雑貨→Silver、ガルファ

に相談してみよう。助け合いの精神大切アルヨ





今後書き足していく予定です。
きながーに待っておくといいと思うデス。
(9/4 こっそり追加)
(9/17 コソーリ追加)
(10/25 さらにコソーリ)

STEEL BALL RUN


Nagoo Relay Championship、練習走行会に参加しました

チーム名は「うさぎの丸焼き」

・・・

本当は「Team Reasonably」だったのですが、マキアがコメント表示を出していたためその名前に決定(汗)
さて、構成メンバーは
第一走者:マキア
第二走者:ガルファ
第三走者:Rudolf

でした

公式ページには細かいルールがいろいろと書いてありますが、
とにかく走って走って走りまくって一番速くゴールにたどり着ければOKです!




残念ながらレース中のSSはラグで走りが遅くなってはいけないので無いのですが
これがなかなか白熱しまして、
とにかく
マキアスタートうめぇ!
ガルファパスSUGEEEEEEEE!
というか、3位だったはずなのにトップで走ってきたよ?!やべぇ!!

という感じで、脳汁出まくり(*゚∀゚)=3
最後尾にいた?!と思ったらいつの間にかぐんぐん追い抜いて
1位でごぉぉぉる!とか
前の走者が絶妙なテクニックで妨害して気づいたらどべだった!とか
言葉では表現しづらいので実際に目で見て体験するべきだと思います、はい





さて・・・結果ですが
予選:1位
本戦:3位

でした!お疲れ様!
決勝のアンカー戦、Rudolfがバトンを受け取った時点では1位だったのですが
ねこのめさんと月光さんに1周目中盤で追い抜かれ、
巻き返す事ができず3位にorz
走ってみた感想ですが、ポイントは
位置取りといかにスムーズにバトンを渡すかですかねぇ
具体的に言いますと、
カルガコースは木やオークなどの障害物、大小の起伏が多いので
1,木やオークにひっかからない
2,カーブの内側より少し外側の方が速く走れるので、内側に寄り過ぎない
3,他のナグーとの接触に気をつける
でしょうか
実際のリレーと同じですね
バトンについては、
1,アイテム整理をしておく
2,バトンを受け取った後すぐにナグーが呼べるよう、ウィンドウの配置を調整しておく
3,焦らない、一回深呼吸して心を落ち着かせる
です
練習あるのみ!





今回のイベントは公式で行われたどのイベントより面白かったです(´∀` )ゝ
観客席とか設置できれば、観戦も楽しめるかもしれないな
何だか1人で楽しんだような気がするので、ギルドの皆も積極的に参加して欲しいです

このNRC、限られた条件の中でコースやルールなど非常に工夫されておりまして、
準備にはかなり苦労されたのではないかと思います
Frere du Soleilの方々、参加者の皆さん、本当にお疲れ様でした!
楽しいイベントをありがとうございましたー<(_ _)>

ギルドについてちょびっと

メンバーも増えた事ですし、ギルドのチャット以外の連絡手段について書きますね
基本的にイベント告知やその他お知らせはこのブログと、ギルド掲示板と、ゲーム内ギルド掲示板で行っています。
特にこっちのブログはなるべく頻繁に更新するように頑張るので、
マメにチェックしておいてください。
住み分けとしては
ギルドブログ:ギルド内で起こったことやぱっと思いついたネタや告知など何でもOK
ギルド掲示板:上に同じ。ブログよりも手軽にネタを披露したい時にどうぞ
ゲーム内掲示板:上に同じ。画像無し、アドレス貼っても飛ぶわけ無し、文字制限有で少し使いづらいが、ゲーム内から書き込めるのである意味楽
ギルチャと同じように好きに使っていただいて構いません。
むしろじゃんじゃん使ってもらわないと書き込みがほとんど私だけになるので寂しいです(笑)


ついでに、このブログの説明
希望パスワードとIDをクラッサスに伝えていただければ
誰でも投稿、編集可能です
(ゴブリンでもわかる使い方)

,匹辰舛クリック





△海硫萍未出るのでパスワードとIDを入力




ここをクリック




さ事の投稿:いろいろ項目があるので書き込んでいきます
 記事の編集/削除:うっかりミスった時などに
 画像の管理:画像をアップロードしたり、いじくったり
他はあまりいじらなくてもやっていけると思います。
まぁいろいろ試してみてください。
Rodyさんこそ全く使いこなせていない機械オンチなわけですが
これだけわかってたら更新くらいはできると思います、タブン。


長くなりましたが以上です。
他に思いついたらどんどん書いていく予定。
ずぼらなマスターなので何か気づいた事があったりしたら教えてくださいorz

顔合わせ


新しいメンバーが4人も増えた!という事で
皆でグリードタワーに向かいました




目当てはコレ!
グリードは初めてだったので道が全くわからない&mobの強さが未知数で
ガクプルしてたわけですが
倉田さんのステキ案内とひのまるとらふかたんのアドバイスにより
なんとかギリギリで全滅は免れ無事いろいろ見て回る事ができました
ありがとう!




遠目から見たらお祭りの明かりみたいで綺麗でした

こんな感じでまた皆でいろいろ行けたらいいですね
これからもよろしくです!

結婚おめでとうございます

ついに・・・



うさぎの仲間が増えました!
やったよ!これで豆腐に追われる日々も終わるよ!
頑張ろうぜ兄弟!




・・・じゃなくて

あやみたんの結婚式がありました!


集まってみればかなりの大人数になりまして
200本あったチョコバナナが配ってる途中で足りなくなり、しょうがなく1人当たりの本数を減らさなければならないほどでした・・・!




誓いの言葉を叫んだ直後
おめでとうー!



・・・



その後、新郎さんのギルドの人たちと一緒に二次会突入!
皆でラージャン砂漠に向かいました







新郎VSマンティコア
もうとにかく死にまくりで(約1名が特に^^;)
最後の方は殺されるのが快感になっていったとかなんとか
見ていて非常にワクワク・・・じゃなくてドキドキでしたヨ!





しばらくワイワイ盛り上がって、
時間が遅くなってきたという事で終了
楽しかったです〜


お二人とも、末永くお幸せに!

結婚しました♪

結婚しました♪

結婚式をしますので、ギルドの皆さん。きてね〜。原石さんたちも来てくださるそうです。

結婚式
8/21(月) 23:00〜
アリアバート教会にて


それから、式の後、2次会あるかも??
旦那様のギルドのリーダーご夫妻が危ないところに連れて行ってくれるような話があります。

お時間がある方は来てくださいね〜。

by あやみ

なぐー りれー ちゃんぴおんしっぷ

こんにちは、クラッサスです。

この度、Nagoo Relay Championship(以下NRC)にエントリしましたので、ご報告致します。

詳細は以下の公式HPを参照ください。
http://nrc.nalcise.com/

1チーム3人のリレー戦ですが、メンバーは固定である必要はなく、毎レース入れ替え自由ということです。
また、レースの欠場も特に問題ないようです。

開催日に時間空いている人が3人集まっていれば参加する。
というような感じで、気軽に参加していきましょー!

また、不定期に合同練習会のようなものを開催することがあるようです。
これについては都度連絡入れますので、参加できるならこちらもどうぞ〜。

イベントレポート

下の告知通り、ちょっとしたイベントをやりましたので
そのレポートちっくな物を書かせていただきます

出発する直前のSSです


平日にも拘らず結構人が集まりまして、
少し遅れ気味になったけれど準備した甲斐がありました(´ー`;)ゝ
参加していただいた皆様に感謝です<(_ _)>



途中、プラーナでウィンディその他数羽の綺麗な鳥の群れに遭遇しました
初めて見たmobだったので感激して走り回ってしまいましたヨ!



ストーンゴーレムが守護するファイエンの真ん中にかかる橋を通過
そのちょっと前にスノウハウンド探し競争をやりまして、
見事thinmeiが1位に・・・って君運営なのにちゃっかりと!という突っ込みはナグーに食わせておきました(・∀・)



休憩時に焚き火でポカポカ
ナグーも気持ち良さそうです



フォレスティアに到着
猛烈に釣りがしたくなりました


ここでミニゲームとして、ダイス対決をやりました
見事勝ち抜いたのは

このメンバーです、おめでとう!
3位の方にはリンゴ酒を、2位の方にはロゼワインを、1位の方には赤ワインをプレゼントしました!


・・・なにげにこの方お酒2本もゲットで、
勝負強いというか・・・さすがです




集合写真をパシャリ
ちょーっと撮影に失敗しまして、
まばたきしてる人がいるわ写って居ない人がいる豆腐が巨大化してるわで、
カオス状態になってます(笑)



渓谷・いつものとこ のスノウグリフォンたちです
ゲームプレイ中は夜だったのでよくわかりませんでしたが、
こうやって見てみると綺麗ですね
ここから砂漠に出て、ラージャン入り口で解散して終了しました



終了予定時間をかなりオーバーしてしまい非常に申し訳ありませんでした<(_ _)>
次も頑張るので是非ご参加ください
お疲れ様でした!


The Belle Isle Developed by HEADLOCK Inc./presented by ELEVEN-UP Inc. 当blogで使用している画像は、特に記載無き場合も含め、著作権は全て製作会社や運営会社等に帰属します。
About
メンバーリスト
blogの使い方
イベント
selected entries
recent comment
recent trackback
links
profile
archives
TBP
search this site.
sponsored links
others
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM