<< 甘酸っぱい頭突きの味? | main | 第0回模擬戦大会のアンケート >>


  • 2007.03.09 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



第0回、模擬戦大会(仮)

模擬戦の大会を開こうと思うのですが、
ルールについて検討不足なのでルールの試験者を募集します。
第0回なので勝ちチームには7万G(1人1万)
別途必要経費兼、バイト代ということで5000Gを出させていただきます。
(POT・シーリングジェム使ってみてください)
瞬間移動等の移動系スペルとスキル使えませんでした
安いかもしれませんがその分本戦の賞金は弾ませていただきます orz
以下、説明。

9月11日 ルールを大幅変更しました。
【変更理由】
1.フィールドが広いため観戦と運営が困難。
2.7人という人数はエントリーし辛い。

大幅な変更まことに申し訳ございませんが、
ご了承ください。 orz


場所:ファイェン平原(E6)中央のリングみたいなところ
日時:9月16日(土) 22時〜
参加方法:
 PCの特徴を添えてコメントでレスお願いします。
 チーム分けは此方の方で均等にやらせていただきます。
 (ルールの検証の為ですのでご了承下さい)


------------------------------------------------------------------------
模擬戦ゲームについて
1.概要
 ・チーム対戦で先に相手チームを殲滅する。

2.チーム編成(4人)
 ・【魔術師】
  攻撃魔法の使用が許可されたキャラクター。
  即死破壊力があるためPT内1人迄の限定。
 ・【 戦士 】
  攻撃魔法(他の魔法は使用可)の禁止のキャラクター。
  PT内0〜4人。

3.ルール
 ・勝利条件
  自チームの全滅する前に、相手チームを殲滅する。
  相手チームが制限事項に反する行動を取る。
 ・制限事項
  【 共通 】
  ナグーに機上すること禁止。
  戦闘指定区域から出ること禁止。
  ステルス系禁止。
  戦闘前のBUFF(対戦前にナグーに乗りはがす。)
  一部の魔法禁止:「腐食の霧」
  【 戦士 】
  攻撃魔法禁止。

4.容認事項
 ・復活魔法と60秒後の復活有り
 ・ステルス以外のPOTの使用
 ・食料の使用

5.補足
 ・弓が強すぎますが?
  盾無効で魔法詠唱キャンセルの長強力攻撃。
  魔術師とガチで戦える戦力。
 ・魔法一発で終わりますが?
  魔法受ける前に倒すなり、折れない心なり使ってください。

6.対戦手順
 ・初期配置は下記の図に示す。(適当でごめんなさい orz)

 ・両チームともナグーに載り補助魔法全て解除する。
 ・審判が【開始!】と話したと同時に相手チーム殲滅行動を取る。
 ・勝敗が決するまで殴りあう。
------------------------------------------------------------------------

ここまで検討するのに多くの犠牲がありました。
↓犠牲者

旧ルール
場所:ハリドバール高地(C2)
日時:9月16日(土) 22時〜
参加方法:
 PCの特徴を添えてコメントでレスお願いします。
 チーム分けは此方の方で均等にやらせていただきます。
 (ルールの検証の為ですのでご了承下さい)


------------------------------------------------------------------------
模擬戦ゲームについて
1.概要
 ・チーム対戦で先に相手チームのリーダー(王)を倒す。

2.チーム編成(7人迄)
 ・【 王 】
  チームの代表で1人必須。制限が多く弱い。
  目標は生き延びること。隅っこに隠れてガタガタ震える役。
 ・【 兵 】
  王以外のその他のメンバーで0〜6人。制限が少なくプレイスタイルフリー。
  役割は王を守り相手の王を倒すこと。
 ・【見張】
  開催側が用意するプレイヤーで1人必須。戦力外。
  位置の把握と不正を見破る。

3.ルール
 ・勝利条件
  自チームの王が死ぬ前に相手の王を倒す。
  相手チームが制限事項に反する行動を取る。
 ・制限事項
  【共通】
  ナグーに機上すること禁止。
  戦闘指定区域から出ること禁止。
  【王】
  復活禁止。{勝敗が決まらなくなる}
  ステルス系禁止。{同上}
  瞬間移動禁止。{同上}
  POT使用禁止。{ヒルポ連打で同上、食料は有り}
  補助魔法禁止。{これも大地の守護なんかあるし一応禁止しといた方がいい?}
  【兵】
  ステルス系禁止(補助魔法と他のPOT実費で有り)
  {これくらいでいいかな?不死身でも問題無いし。要検討}

4.容認事項
 ・下準備
  開催地のジェム登録(戦闘中の偵察や強襲・離脱等に使用可)
 ・兵の復活
  復活魔法と60秒後の復活有り

5.補足
 ・弓が強すぎますが?
  盾無効で魔法詠唱キャンセルの長強力攻撃。
  制限かけようか悩みどころ。
 ・魔法一発で終わりますが?
  レジとVIT高い人が王をやって、見つからないように隅っこでガタガタ震えて下さい。
 ・MOBが激しく邪魔なのですが?
  是非障害物としてタゲかく乱に使って下さい。

6.追記
 ・禁止魔法
  腐食の霧{これ有りにするとヤバイ}


------------------------------------------------------------------------



  • 2007.03.09 Friday
  • -
  • 00:49
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
こんな面白そうなこと考えてるなら、無償で協力しますよー!!!
時間さえ合えば行きますー!

AGI140
LUC85
STR5
の回避特化ですが・・・。
  • 倉田さん
  • 2006/09/09 1:15 AM
追記:

補足の弓と魔法についてですが、
1.弓は相性の問題。
 AGI特化なら相手が弓だろうと関係なく避けます。
 トーナメント形式であれば、毎試合ごとに王の変更を認める。というルールにすれば、有利/不利はあくまでも「各チームの王の選出の戦略」に委ねられるのでは?

2.魔法について
 強力です。
 王がヒルポの使用禁止とするならば、なんらかの制限はいるかと・・・。
 VIT型のことは良く知りませんが、レジ鍛えても、魔法は致命傷になるのでは???
 「制限したところで、魔弾1発で死ぬじゃん・・・」と言うのをどうクリアするかが課題ですね・・・。
 詳細はVITな人の意見を求めます。

以上!

AGI特化しかしたことがない僕の見解です!
ウソ・マギラワシイ・偏見に満ちた言動がありましたら、お許しくださいませ。
その当たりは、第0回の模擬戦にて検証していきましょう!

最大限、強力したいと思いますので、なにかあればメールなり、WISなりで連絡いれておくれ!
  • くらさす
  • 2006/09/09 1:33 AM
こんにちは、殺されたうさぎです
裸なのはルートされたって事にしといてください!
耐久が減るのが惜しくて自ら脱いだってわけじゃないよ!

戦闘なんてできそうなスキル、ステ構成じゃないですけど、参加させてもらうですよ!
  • Rody
  • 2006/09/09 1:43 AM
>レジ鍛えても、魔法は致命傷になるのでは???
おっしゃる通り、魔法が異色なんですよね。
ミスリルでレジ上げても無理なのか、その辺りも検証してみたいところ。

60%位(対魔装備)まで上げて即死だともうどうしようも無いのですが・・・。
とりあえず、魔法使いの制限案ってこんなのかな?
・触媒数制限⇒尽きたら純魔は人形になる
・ターゲット王禁止⇒主役になれないので哀れ
   ⇒乱戦になったら誤射もあるだろうし
・魔法使い人数制限⇒魔法人口多いこのゲームでそれは・・・
・魔法無効は王有り⇒他の補助魔法禁止しててこれっていいのかな?

  • 刀真
  • 2006/09/09 2:16 AM
PTで模擬戦できることを確認しました〜。
復活のとき60カウント前に起き上がると
強制的に模擬戦からはずされることも確認。
  • 刀真
  • 2006/09/10 4:15 AM
弓禁止だったら参加できないかナァ・・・と思ったけど
禁止じゃないっぽいので参加できたらしたいですお

AGI 105

ステはまだいじってる最中だから・・(´・ω・`)
  • マキア
  • 2006/09/10 9:54 AM
現在の参加者3人 あと10人くらいだれか誘っとくれ〜
クラッサス:AGI武器
Rudolf:STR+INT・・・魔でおk?
マキア:AGI弓
  • 刀真
  • 2006/09/10 9:34 PM
聖者エルヴン装備で魔法抵抗(攻撃)100%な俺からいうと、だ
INT100魔弾→耐えれるダメ600ぐらい?
INT150魔弾→即死。ダメ1600ぐらい
耐久力増強つけないと即死します。

この前タブに殺されたお!
  • ゆーりる
  • 2006/09/11 2:01 AM
ゆりさんを撃沈させてしまった魔弾は
INT150 + 2次スキル魔力増加2
でゴザイマス

戦闘素人ですがお手伝いできることがあれば
なんなりと〜
  • Capsule
  • 2006/09/11 3:01 AM
troisで10時まで参加する
戦闘はDEX+INTで魔法は光・地・氷
戦闘スキルもあげようと思えばあげられます
剣・槍・鎚・斧のうちならどれも100%
もっていけます。ご希望あればなんなりと
どうぞ
  • trois
  • 2006/09/11 5:06 PM
本当に大幅変更申し訳ございません。

模擬戦はおろか、戦闘ド素人なのに無謀な企画だったかと思いますが。
ご協力宜しくお願い致します。 orz
  • 刀真
  • 2006/09/12 12:52 AM
参加者不足中 へるぷみー Д
せめて12人3チームの3回対戦してみたいのでふが・・・
  • 刀真
  • 2006/09/15 10:49 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック

The Belle Isle Developed by HEADLOCK Inc./presented by ELEVEN-UP Inc. 当blogで使用している画像は、特に記載無き場合も含め、著作権は全て製作会社や運営会社等に帰属します。
About
メンバーリスト
blogの使い方
イベント
selected entries
recent comment
recent trackback
links
profile
archives
TBP
search this site.
sponsored links
others
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM